やっぱり定番のパーティードレス


パーティードレスにはさまざまなデザインやカラーバリエーションがあります。
ドレスを選ぶ際は、参加予定のパーティー会場に合ったものを選ぶようにしましょう。

またドレスを選ぶ際はそのパーティーでのご自身の立場を加味してチョイスすると間違いないでしょう。もし、パーティーにお呼ばれしたけれどその規模やどういった方々が来るのか、参加者の年齢層もわからない…といった場合は、定番タイプのパーティードレスが無難です。

極端に丈の短いミニスカート丈は避け、膝丈くらいのタイプを選びましょう。
身体のラインがはっきりわかるタイトなシルエットではなく、フレアタイプのドレスがいいですね。チューブトップタイプやキャミソールタイプなど露出が激しいものもやめておきましょう。

ノースリーブタイプのパーティードレスも悪くありませんが、結婚式や披露宴では肩を出さないのがマナーですのでボレロやショールなど、羽織りものが必要です。

コーディネートに自信がない、苦手な方は袖のあるタイプを選んだほうが無難かもしれませんね。

This entry was posted in デザイン選びで雰囲気を変えるパーティードレス. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります

    None Found